2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーーー

今日は忙しいですね。もぅ、考えただけで鬱ですね。考えるの止めます。

寝ました

寝ましたよ。

やはり

対話によって自分が理解してるかどうか良くわかる。今日はコジコジに説明してみて良く分かってない点や、新たな気づきがあった。そういう意味での論文発表というものは良いかもしれない。10のことを理解して、そのうち1の概要をわかり易く発表することがいか…

というか

一日なにしてたんだ、一体。

地下で寝たら

疲れた。

とりあえず

発表資料ができたので明日のTOEFLをドブに捨てないためにも寝ることにしよう。

なんだか

CBTが6月末まで延長されているので、今週の水曜日は模試と化しそうだ。

Dirac記号

はなんだか、物理学専攻しているやつの優越的記号であるようだ。

しかし

TOEFLと発表のダブルブッキングは正直辛い。

イバラの道

をただひたすら突き進んでいる気がする。

なんだか

怨恨の塊のような日記になってしまった。別に怨みつらみは持っていないので悪しからず。しかし、600Pもある文献の最後の章から読むというのは無謀だということに 今やっと気がついた午前6:20。

良く考えてみると

完全に理解することは一週間ではさすがに無理か。コジコジじゃあるまいし。なんというか、理学部生として命題と書かれているものを証明が理解できずに鵜呑みにするこの辛さ。そこが非常にストレスを感じているところかもしれない。

今日の夜寝るために

今朝寝ることは諦めました。

これは

一週間では完全に理解するのは無理ですな。今回の発表では概略ということにしておきましょう。。というか、線形代数と量子力学でほぼ時間が潰れた。。選んだのは自分だから仕方がない。しかし、kosakが憎い。。

しかし

昔のほりえもんと武田鉄也の違いがいまだに分からん。

AMERIE

が前から気になっていたので、借りてみたが聞き良い。

そういえヴぁ

TOEFLが水曜日で発表が水曜日。ということは火曜日までにスライドを作らないと大学院進学が危ぶまれますな。

なんか

OshaREOとの会話で元気になれた。

BB84

のプロトコル自体は大体理解したが、量子力学的になぜ安全なのかのところがあんまり分からない。理由としてはただ単に量子力学わかんないから。というか、こういうときWebではどうにもならない。

ちょっ

量子暗号難しい。。

というか

DVDドライブがけたたましくなるので集中できない。

TOEFL

の直前模試なるものを買ってやってみたが、問題が云々よりも時間が耐えれそうにない。

というか

起きたらまたもやcgi作れゴルァーメールが来ていた。 早速作った。 高給激務。。

今日は

論文嫁祭ですか。

そういや

TOEFLのReadingは非常に簡単な気がする。なんか、やけにスクロールバーがスクロールする幅に比べて短くて初めはひよったが、なんのことはない3パラグラフくらい。そこら辺も演習3で鍛えられているのか、もしや。しかし、この前武田にListeningそんなに難し…

なんか

風呂に入っていたら鼻血が出てきて、出血多量で死にかけた。

なんか

今日の午後は五月祭の準備で授業が休講らしい。神保町いくかな。

そういえば

ファインマンの量子力学の本もっていたような。

線形代数

1、2年さぼったつけが回ってきた。

さてさて

土日は論文読まないとまずいですよ。