2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

久しぶりに彼女と遊びました☆ 昼間から酒をのみ、ダーツしたり ご飯つくったりしてました。 かなりリフレッシュできました〜♪ 世間ではゴールデンウィークと言われておりますが、 東京大学理学部情報科学科の学生にとっては 「はぁ〜?なんですかそれは?」…

課題

とりあえず、リダイレクションまでは実装。 なんかよく分からんまま出来上がってしまった。 実装よりもシステムコールのmanの理解に大半の時間をとってるような。 明日はパイプです。 てか5月締め切りの課題何個あんの!?(泣

安全講習会

うちの大学の独立行政法人化にともない受けてまいりました。 その内容は非常に公務員仕事のマニュアルというとこでしょうか。 なかには「これは!!」と思える笑える注意事項などがありました。 以下抜粋↓ ディスプレイ操作する場合、イスの高さは身長×0.…

シェル

とりあえず課題の1番の8割くらい終了!! 全体としては1割程度の完成度でしょうか? まぁなんとかすべきことが見えてきましたね。 久しぶりに手続き型を書くとうれしいですな。 まぁ、明日くらいにはうんざりしているのでしょうが・・・

hoge

なんでhogeなんですかね。 なんかもっといいのあると思うんですが・・・ 便利だからこそ考えるべきかと。 ほげ〜

ハードウェア

難しいですな〜。 インピーダンスとか受験以来聞いたことがない。 K氏の助けもありなんとか完成!! 結局11時まで学校に居残る羽目に(汗 今日も勇者たちが地下でおとまりですか。 K先生ですらうんうん悩んでいるshellなんですが 明日からやっと開始でき…

付き合って4ヶ月です☆

今日で4ヶ月目ですか早いですな。 お祝いできませんでしたが、 これからもこんなU君ですがよろしく♪ GWはいっぱい遊べるように課題頑張ります(≧∀≦)!!

萌え

今日テレビの報道番組で「萌え」が特集くまれてましたww よく分からん世界なんですが、僕の友人(中学からの付き合い)が 萌えておりまして・・・ 実は私もその友人に連れられメイド喫茶なるものにいったことがありますww 店内は疲れたサラリーマンがいっぱ…

数学追試

今日数学科の友人に聞くところによると、 追試は教官のその年の気分で行うか決めるそうです(汗 困るのはオレだけですか・・・?

Lilfes

なかなか面白いかもねこれww 論理型言語だけあって頭使うわ。 リスト構造がSchemeと同じやけど、断然Schemeより使いやすい。 ただ、オペレータをもう少し充実させてほしいかと・・・ 剰余演算子%とかないっぽいんで、素数見つけるの苦労しました。

で、今気がついたのですが・・・

Lilfesがキーワードとしてハテナに登録されていますね(笑 他にも健康な生活をしていない人がいるのですね。 てか、その人たちは僕の半径3m以内にいる人ではなかろうか。

久しぶりに更新☆

一体この一週間なにをしていたかというと、 ひたすら勉強とバイトをしていました。 健常な人が使うことのないLilfuck、もといLilfesという言語 やらシステムコールやらしておりました(汗 なんだか地下室も心地よくなってきましたね。 基本的に僕は全然予備…

花粉症

今年から花粉症デビューです。 鼻水がとまりません。 こんな憂鬱なことが他にあるでしょうか? すべてのことに関してヤル気が↓です。 (まぁ、普段からですが・・・) てことで、全国の杉&ヒノキを抹殺する運動を行います。 まずは僕が一票!!

ThinkPadキター!!

今日東大様から戴きました。 WindowsとLinuxのデュアルブートです。 僕はLinuxを全く触ったことないので、 写真のように使用(汗 てか、やっぱり「東京大学情報理工学系研究科」のシールはいかがなものか。 恥ずかしくて情報科学科の教室以外では使えない。 …

エレベーター

今日自主ゼミの教室に行くとき、 映画やゲームでしか見たことがなかったエレベーター発見!! んで、動くのかなと思い近づいてみるとやはり動くようでした。 現代のエレベーターは階のボタンしかないですが、 ナゾの「STOP」ボタンがありました。 やっぱり階の…

情報数学追試前夜

ん〜、あんまりノート読んでもよくわからへん。 特に符号化のところらへんヤバイ!! とりあえず、須田先生はご丁寧にも問題を本試と変えてくれたようです。 困った〜(泣)

コンパお疲れさま〜☆

みなさん、どうもお疲れさまでした〜!! 明日からがんばりましょ〜。 今日も良く飲みました。 ではおやすみなさい。

新たなスタート!!

ついに新学期開幕!! ちゃんと起きれた〜☆ よっしゃー、頑張るぞ〜♪

明日からは

新学期開始です。キャンパスもかわり気分一新ですな♪ 本郷の雰囲気好きなんで楽しみです。 まぁ、それはこれから始まる地下室生活を暗示しているのですが・・・ でも、期待と決意を胸に最後の2年間頑張ろうと思います。 なんかKちゃんもお弁当作ってくれる…

さてさて

昨日はなんか久しぶりにデートらしいデートができました☆ とりあえず、広尾でKちゃんお勧めの黒豚のそぼろ定食をいただき、 そのボリュームに圧倒されました。 あれは女の子が食べきれる量じゃない(汗 で、その後六本木ヒルズにゆき「ナショナルトレジャー…

天気最高〜!!

今日はY浅ママにもらった「ナショナルトレジャー」 の映画チケット片手にKちゃんとヒルズデートじゃ〜☆ てか、この時間帯に起きたの何週間ぶりやろ(汗 今日から新学期に向けて早寝早起き敢行〜!! 今学期は死ぬほど勉強するぞ〜、オラァ〜(`0´)/ シケ長はじ…