安全講習会

うちの大学の独立行政法人化にともない受けてまいりました。
その内容は非常に公務員仕事のマニュアルというとこでしょうか。
なかには「これは!!」と思える笑える注意事項などがありました。
以下抜粋↓

ディスプレイ操作する場合、イスの高さは身長×0.23。
また1時間に10〜15分休憩をとる。


5.4腰痛予防
男性が一人で扱える重さは55㎏以下または体重の40%以下である。

なんじぁこりゃ?って感じですよね。
僕たちの学科でこんな制限あると課題終わんないですわww


で、上の画像は正しいパソコンの姿勢らしいです(汗
ただ目からビームでてる人(人か?)
と思うのは僕だけでしょうか?はい、あなたも思いますよね。
てかむしろ、鋭利なものが目に突き刺さっている人ですな。
そういえば今日lilfesやってるI東君の目からも出てたような・・・orz