オライリーのperlの本を買いました。

 実際に勉強するのは始めてだったので、少々戸惑いました。
 やはり"12abcde37" * 3 という演算結果が36になるということ
 に違和感大でしたww
 なんか文字列と整数をかけると整数になるというのは
 他のメジャーな言語を書いたことがある人はなんとも言えない
 気分を覚えるでしょう(え?エラーでないの?)みたいな。
 なんかperl演算子によって、式が文字式か整数かということを勝手に判断して
 くれるみたいで、なんか賢いような怪しいような(汗
 あと宣言もないのか〜って感じです。
 とりあえず、まだ勉強したてでなんともいえませんが、
 非常に興味深いです。