S君ごめんなさい

Uuutokuda2005-03-31

id:succeed:20050331
別にPerlが嫌いじゃないのよ(泣)
ラクダじゃなかった、こいつはリャマだ!!
ややこしい。
いや、オレだって結構Perlさんには感動させられてるんですよ〜☆
まぁ、Perl以外の軽量言語に関しては全くしらないが・・・
まず、

@array = 1..1000;

え、入っちゃったの?って感じでした。
あと、print関数の()省略OK
など、めんどくさがりな僕にとってはうれしいことばっか。
(なんせ、;すら省略してしまってエラーを出す自分がいる)
でも、メモリの割り当てあれってどうなってんの?
なんかC言語とかってマンマやから分かりやすいけど、
Hash扱うとき勝手に順番入れ替わってるのはええんかな?
まぁ、勉強したてでまだまだ良くわからんが、
とりあえず、今僕が言えるとしたら
ユーモアが感じられる言語ということくらいですね。
わざわざデリミタを

@name = qw! tokuda yuu !;

@name = qw# tokuda yuu #;

とか書いてみるwwなんかイチイチ制約がないのは嬉しいね。
まぁ、また色々教えてください。
てか、Perlの本下さいm(__)m



はなし変わるけど、オライリーの表紙ってなんかオシャレやよね?
まえ渋谷のBook1いったとき、技術書コーナーのとこに
いっぱい並んでて、なんか芸術的でした。
僕はTomcatの猫ちゃんが大のお気に入りです。