基本的に


人間関係において特定の人達にたいしては深く、
というよりも色々その人のためを思って行動なり、発言してしまう訳ですが。(自分なりにね)
そういった亊は、第2者にとってはうざったいと感じたりするという単純な原理を忘れていました。
自粛すべきことですね。
老婆心というか、なんというか。
やっぱり、血縁のある人にしか分かってもらえないことなんでしょうかね。
まぁ、寂しい限りですが。
ここに自分の非ということを認めます。
なんせ、今まで育ってきた環境も違う訳ですから、
僕の一元的な考え方を押し付けているという訳ではないですが、主張するのもどうかとおもいました。
やはり他人は他人、身内は身内というハッキリとした境界を設けないといけないですね。
それを壁とか言いだしたらきりがないですが、
もうこんな付合い方は止めます。
やはり私益のみを追求する極私本的考えも大事ですね。
それじゃないと、この生活からは脱却できない。